前職の職場にて

本日は大阪で野暮用の合間に前職の職場に寄った。

まあ「野菜はまだ?」「痩せへんね。」「ホンマにやってんねんや~!えらい日焼けして」「おぅ!もうケツ割ったか?」「早よ着替えて手伝って!」など好き勝手言われながらも、

本当によくかわいがっていただいたと感謝した次第。

 

まあ何処の慢性疾患を扱う医療機関でもマンネリ化している現状は変わらないようだが、しかし一部のスタッフは打開策を求め日々精進されておられるようで明日の日本の医療は決して悪くなるばかりではなさそうだと思った。

スタッフに引っ張られ(首根っこつかまれ)患者さんのベットサイドへ引っ張り出された。

これにはこちらが驚いた!

患者さんからも同様にお声をいただき、こちらが元気と希望をいただいた。

 

話は変わるが大阪の暑さはやっぱ違う!

屋内は冷房ガンガンに対し、屋外は湿気とアスファルトの照り返し。

暑さに慣れてきたと言ってもこれは無理!

しかし我が家はエアコン入れずに頑張っている!

私一人扇風機抱えながら・・・

寝れないから仕方なく散歩に行ったら、人の多いこと!

健康のためにはお天とサンとともに生活が一番!と思った次第、早く寝よう!

おやすみなさい。m(_ _ )m

おおきいのんさん☆


今日は久しぶりにお顔を拝見できましたね(^_-)-☆
ほんまにえらい焼けてました!
お元気そうでよかったです(^O^)/
大阪の暑さは湿度が高くて嫌ですね…

投稿者 : ゆっぱん  2008/08/30 17:56



ゆっぱんさんありがとうございま


今後はこちらでご覧ください。
http://ohkiinon.soycms.net/smile
よろしくお願いします。

投稿者 : おおきいのん  2008/08/30 17:57



タイトル :
名前 : URL :

Trackback URL

http://ohkiinon.soycms.net/smile/article/9?trackback